ブログネタ
暮らし折々 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

おはようございます!!
今日も朝から陽射しのギラギラ感がハンパないです!!!
昨日は5月というのに半袖1枚で過ごしました。
各地で30度超えした地域もあったようで

土曜日までこの暑さが続くそうデス、、、
水分をしっかりとってバテないように
気をつけてくださいね!!



昨年から取り入れている『ナチュラル洗剤』
家の掃除はほぼナチュラル洗剤のみで掃除しています。
入浴剤も重曹とクエン酸で済ませるようになり
重曹の消費量が結構な量だったので
少量で買うより断然お得な大容量の5kgを購入しました。

image

その時にまとめて購入したナチュラル洗剤は
以下の通り。

重曹5kg
クエン酸3kg
塩素系漂白剤750g
アルカリウォッシュ500g

消費する量だけにとらわれていたので
手元に届いた大袋の収納場所に困るこまる!
この大袋を収納するために
収納場所や収納方法を変えたけれど
かなりのスペースが必要となった洗剤の存在に
ストレス発生

頭の中はとにかく!
いちはやく使ってしまいたい!!バカリを考えていました

結果、
適量以上に使い出し、
安いハズの大容量の洗剤が
結果、高くついていることに気づきます

今思えば、
2リットルのペットボトルに移し替えれば
少しはコンパクトに収納出来たと思うけれど?
(そんな手間すらかけたくなかった!)

収納スペースを考慮した量を買うことを
再度、学んだ買い物でした。

参加トラコミュ
暮らしの見直し
ナチュラル洗剤
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
エコ生活~自然素材を見直そう!

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら↓
 

大好きなもの、知りたいことを
トラコミュにしてみました。
沢山の方が参加してくれると嬉しいデス!
トラコミュ 私のおしゃれバイブル
トラコミュ L.L Bean大好き!
トラコミュ ストール&マフラーの巻き方とコーデ
トラコミュ 足りない暮らし
トラコミュ コンパクトライフ
トラコミュ 捨てない知恵
トラコミュ Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち
トラコミュ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!
トラコミュ DEAN & DELUCA大好き!